瓶ヶ森に咲く花(かめがもり) 標高1897m 愛媛県 2007/5/9
筒上山を諦めて岩黒山下山〜瓶ヶ森を歩く 笹原の風景が和みます。

↑朝5時出発〜目的は岩黒山だけど、朝食を瓶ヶ森登山口でとる コーヒーを入れてくださる

↑ショウジョウバカマがいたるところに咲いていました

↑ヒメイチゲ(姫一華)キンポウゲ科

↑ツルキジムシロ? ←葉です

↑山頂  女山から断念した筒上山を望む〜最高の風景でした。

↑山頂に立つ仲間〜 向こうの山は石鎚山
帰り道の瓶ヶ森林道で〜〜

↑イシヅチザクラ(石鎚桜)バラ科  Oさんが見っけ〜ラッキー!

瓶ヶ森林道はアケボノツツジ人気で賑わっていました

↑アケボノツツジ

↑ヒカゲツツジ(日陰躑躅)ツツジ科 この花もOさんが車から見っけ〜ありがとう(*'-'*)

↑ヒカゲツツジ  筒上山では蕾だったのでホントウにラッキーでした。
山を最高に楽しんだ一日でした。コースタイムが参考にならない歩きは、長閑です。
何度もアケボノツツジを眺め〜行く人と情報交換。山の楽しみ方はいろいろですね。
コースタイムを競うのも良し。花を愛でるのも良し。歩ける元気に感謝かな〜〜
Tさん長い運転お疲れ様でした。みなさん〜〜ありがとうございました。また、よろしく!
アケボノツツジ  岩黒山  石鎚山                   TOP





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送