平家平〜冠山(へいけだいら〜かんむりやま) 標高1693m〜1732m 2007/11/14

↑冠山へ、さぁ〜出発! リーダーTさんの写真 あっ〜私も写ってる(*'-'*)

↑岩場を慎重に下りる  冠山、近そうで遠い〜〜

↑岩場にこんな風景〜余裕がないので上からショット〜ツツジの葉かな〜

↑登山道は雪解けで泥濘が多い 気をつけて歩く

↑風景を堪能のみなさん〜 気候も歩きに丁度いい〜

↑カマツカの実〜

↑大木でした〜黄葉が綺麗〜  後ろの山は今年歩いた稲叢山かも・・・

↑突如 艶のある元気な緑の葉に出合う。ヤマグルマらしい。Nさんありがとうございました

↑ここが山頂?と言いながら、私、登る〜

↑岩場を よいしょっと〜〜(*'-'*) 山頂じゃなかった。

↑振り返って撮る〜平家平と後ろの3人〜

↑高山の雰囲気を味わいながら歩く〜もうすぐ山頂。

山頂は狭かった。おなべの中は皆さんがポットに入れてきた お湯なので
すぐ沸く〜めいめいカップラーメンや味噌汁を、このお湯で頂く〜残ったお湯はコーヒー
と紅茶に〜私は紅茶を頂く。なんとブランデー入り(*'-'*)美味しかった。
ゆっくり休憩〜12時半出発。
同じコースで下山〜

↑帰りの風景も楽しみ〜歩いてきた平家平に向かう

↑カマツカをアップで〜

↑赤石山系の山並み〜

↑雄大な自然の中のみなさん。  リーダーTさんの写真をお借りしました。

↑リーダTさん(女性)の記念撮影風景〜 Sさんどんな風に撮ったのかな〜

↑平家平に戻ってきました〜くつろぐみなさん。離れがたい山頂でした〜

↑それぞれのカメラで記念撮影〜 私のシャッターチャンス、悪かったです〜スミマセン。

↑名残惜しい平家平を後に下ります〜〜

↑帽子の花  みなさん健脚揃い〜山の会のメンバーだから当然でしたね。

↑落葉の樹林帯は山を美しく優しく装う〜〜下山の風景も素晴らしい。

↑休憩の時に誰かが「ヤドリギ〜」って上を見る 私も見上げて写真を撮る。

↑↓1300mまで下りてきた〜丁度、午後からの日が差して 紅葉の葉が輝いている
↑下山時はいちだんと輝いて 緑の葉も綺麗〜〜

↑飽きない風景が続く〜〜
↑歩きも終盤〜風景に染まる素敵な皆さん〜 皆さんで無事下山良かったです。

↑イシヅチウスバアザミかな〜咲いてるものは、このアザミとシロヨメナが見られました
午後3時過ぎに無事下山〜6時間少しの歩きは私にとっては限度でしたが、山の風景は
魅力です。花を撮る蘭ちゃんが定着ですが、自然の風景も山の空気も大好きです。
リーダーさん始め皆さんのサポートがなければ歩けない私・・・皆さんの温かさに感謝です。

拙いホームページをいつも見てくださってありがとうございます。今後もよろしくです(*'-'*)

ブラウザーの戻るで戻ってね  TOP