中蒜山(なかひるぜん) 標高1122m 岡山県  『善通寺山の会』のバスハイク

善通寺山の会では、年に一度、会員外から参加者をつのって拡大山行がある。
大型バスでの山行〜今年は会員を含め43名で歩く事に。私は初めてスタッフとして参加
皆さんに気配りが出来るかどうか心配と思ったら、我がチームはマラソン現役の人達ばかり
私がちゃんとついていけるかどうか心配になった。薄曇のまずまずのお天気〜並んで出発!

朝霧に出合う   善通寺5時集合〜塩釜冷泉登山口7:50出発
↑登山道は樹林帯〜標高600m辺りでも、もう紅葉している

↑ずっと樹林帯なので、木々の間から紅葉を眺める〜
↑丁度見頃の紅葉〜ラッキーです!

↑前回と同じ光景〜8合目の急登を登りきると展望が開ける

↑紅葉とススキ〜

リンドウが数株咲いてました

↑↓山頂で寛ぐ皆さん〜 山頂着 10:00

↑班ごとの記念撮影風景〜 緑のハンカチは4班だったかな〜10人編成です

↑山頂からの風景を楽しむ〜

↑下蒜山

↑↓軽く食事、寛いで下山です
↑↓下山も紅葉を楽しみながら〜

↑無事下山 12:30  5時間弱の歩きでした(*'-'*)

下山後、塩釜冷泉を見学。関金温泉で入浴ー蒜山SAでお土産タイム。ゆば蕎麦を食べた
バスでは童心に返ってビンゴゲームを楽しみ、無事帰宅〜皆さんお疲れ様でした。